2014年3月20日木曜日

増税前のお買物*その1*ニトリのロールスクリーン

こんにちは ^^

毎日まいにち

おいしいごはんとおやつに

みんなの笑顔に囲まれて

おなかのベビくんは凄まじい勢いで成長中です。



なにせ!

か、からだが、おもい。。。

我が家、坂の途中にあるので

ハァハァゼイゼイ言いながら歩いてます☆


*   *   *   *   *   *



さてさて

春だからか、増税前のあせりからか

財布と相談しながら何かと買い物してしまうこの頃ですが。



今日はそのうちのひとつ、ニトリのロールスクリーンを買ったおはなし☆



リビングに続いている6畳の和室。


南側の窓は地袋が付いた障子の腰窓なのだけど。。。


・建て付けが悪く開け閉めがしづらい。

・破けそう。っというかすでに一カ所穴が。(犯人はわたし笑)

・かわいいエリアに変えていきたい。


こんな問題と野望を抱えていたのです。

そんなときに毎度同じみニトリへ足を運ぶと

麻混ロールスクリーン センス 90×180
¥1,990


あったあった

ちょうど良いサイズと素材感と値段のもの♫

ここの窓寸法はW180×H130なので、

2連にしてしまえばバッチリだ!

高さは余るけど、全部使わなければいいだけだもんね!



ということでさっそく設置。


開閉のストレスがなくなったし、

なんだか明るくなりました♫



ちなみに我が家の施工担当(夫)が設置してくれました。

自分でやろうとして電動ドリル片手にがんばったけど、

あえなく失敗。

「現場に手を出すな!」と怒られた〜。。。

あはは。



ちなみに、ロールスクリーンのところについているガーラントですが、

セリアにて見つけました。

もちろん100円。




長さが足りなかったので2セット縫い合わせて出来上がり。

締めて200円♫


つくるよりも安く済んじゃいましたー。









結局、約4200円でここのちょこっとイメチェンがかんせー^^



ゆくゆくは

もうちょっと手を加えて

ここを読書スペースにしていきたいなぁと思っています。

施工担当者さんとお財布さまと相談して

考えていきたいとおもいます☆

















0 件のコメント: