2014年3月8日土曜日

オーブンレンジカウンターDIY〜パパ、がんばる、の巻☆完結編

9月の頭に

「パパ、がんばる、の巻」にて

夫が必死に制作していた謎の家具。

このときのお話はこちらからどうぞ→





これがこのあとどうなったのかどうか、

気になってた方、多いはず。

いや、

誰もこのときの話なんぞ覚えていないはず。。。笑




でもでも、

わたしは中途半端に終わってしまっていた話を

書かぬまま気になっていたのです!

だから一応、話を完結させるので

読んでくださいね!!!笑



*   *   *   *   *   *



まぁどう見ても、何かの台ですよね。

タイトルにも書いてるし ^^

そうなんです、

当時、電子オーブンレンジの置き場がなくなるという

窮地に立たされてしまったので

夫がカンカントントン、つくったのであります。



オーブンレンジの場所を奪ったのはこちら、


食洗機。

結婚当初より夫から導入を

提案されていたのだけれど、

一度使ってしまうと

これ無くしては生きていけなくなりそうなのが怖くて

拒み続けていました。

・・・が、資格の試験勉強を始めていたこの頃、

「時間がもっとほしい。。。」

そんなつぶやきを聞き逃さなかった夫からの

猛烈なプレゼンにより

ついに導入の決意が固まったわけです。

手っ取り早く言えば、

そう、ただ欲しくなった。笑




というわけで、

オーブンレンジカウンターをトントンカンカンする夫。




さらに



の時に使ったのと同じ杉板を数枚用意し、

同様に塗装していきます。

あ、この辺りからは手伝いましたよ ^^



この杉板、この通り安いし、軽いし、

本実加工もしてあるから使い勝手がいいんですよねー。





塗ったあとしばらく乾かしてー、
途中経過一気に飛ばして


完成!!!



杉板を貼っていく作業、なかなか力がいる作業で、

写真をとる余裕なんぞ全くなかった ^^;



どのように設置したかと言うと。。。



before




after(完成直後)


カウンター横に思い切って

どん、と設置しましたー。

とってもシンプルなデザイン。



キッチンとの境界をなんとなくつくりたかったので、

パーテーションの役割も果たすように、という理由で杉板を貼りました。

また、引き戸と高さを揃えて白く塗装もし、

部屋全体に圧迫感を与えないような工夫もしました。



そして現在




ものも使いやすいように収まってきて

すでに何年も前からここにあるような状態になっています^^




キッチン側はどうなっているかと言うと。。。



上段:お茶エリア





中段:電子オーブンレンジ

下段:ゴミ箱エリア



上段のお茶エリア、グッズを一箇所にまとめることで

とても利便性がよくなりました。

パンや果物、

サクに隠しておきたいお菓子なんかも

よくここの空きスペースに置いておいたりします。


中段、下段のレンジ、ゴミ箱などは、

もともと隠したいと思っていたものなので、

ここでようやく納まった感じです。





以上、パパ、がんばる、の巻でした。

おつかれさまー♫














0 件のコメント: