2014年3月14日金曜日

3年目の結婚記念日

こんばんは☆

ちょうど3年前の今日、川崎市は新百合ケ丘の市役所に

婚姻届けを出したのを昨日のことのように思い出します。

3.11の3日後で、市役所は節電状態で薄暗く閉店状態。

受理してくれたのは眼鏡をかけたおじさんでした。

全くそれどころな雰囲気ではなかったなぁ。



スーパーは品薄だし、

電車は全然動いていないし、

夜の街も本当に人がいなくなっていました。

計画停電情報を毎日チェックして、

帰宅情報を確認してたっけ。

東京ですら

世界があっという間に変わってしまった感じでした。



毎日平凡に暮らせることの有り難み、

友人・家族をはじめ、人とのつながりの大切さ、

いろいろ考えさせられて走り出した結婚生活は

おかげさまで3年目。

退職、出産、引っ越し、新しい出会い、勉強、再び妊娠、、、

いろいろありすぎてあっという間ですが

貴重な3年間を過ごすことができています。



どうでもいい話ですが、

式を挙げたのが3月13日なので、

うちの祝いの結婚記念日は昨日 ^^;

ひさしぶりに昨日は3人そろってごはんを食べました。





3段重にしてみました。

春らしく桃の花をかざって♫





一の重:鶏のナゲット風

二の重:ほうれん草のおひたし
      ポテトとマカロニのサラダ
 きのこのマリネ

三の重:ちらし寿司



ちょっとしたごちそうでも、

お重に入れると華やかに見える気がします ^^




お友達にもらった甘ーいイチゴで乾杯♫

さくちゃんが一緒に乾杯していることが

当たり前に感じていますが、

3年前にはこの世に存在すらしていなかったのですから

不思議です。



なぜか夫婦喧嘩の始まった、

笑えない結婚記念日となりました、

が、

今日はお花を買ってきてくれたので

良しとなりました^^




まだまだ至らない夫婦ですが

精進して参りますので

なにとぞよろしくお願いしまっす!

o^^o






0 件のコメント: