2014年3月8日土曜日

バナナを使ったミラクルスイーツ♡

昨日のおやつ ^^


バナナクルクル♫パンの耳ロール





おさつチップス♫



少しでも体重増加を防ごうと、

家に極力おやつのストックをしないように

しているのだけれど、

逆にそれが豊かな発想力につながってしまうらしい。


「あー、ケーキ食べたい、、、」

「いちご大福、、、」

「チョコー、、、」

「ドーナツー、、、」


気づけばそんなことをつぶやいている今日このごろ。

病気ですな。

昨日はなんかフライの衝動にかられ、

サクがお昼寝に入ったと同時にはりきってキッチン前へ。



残っていたクルミ食パンの耳に

うすーくハチミツぬって

バナナを乗せたらシナモンパッパ♫

クルクルまいて

楊枝でとめて

180度の油へポン♫

こんがりと焼き色がついてきたら

あげて

お砂糖パラパラ

バナナクルクル♫パンの耳ロール

でっきあっがりー♫



これ、本当は夕方のスイミング後の

こども用おやつの予定だったのだけど

あまりのおいしそうな出来に負け

1人すぐさま食べてしまった。。。笑




そうしたら



なんてことでしょー!




こんなおいしいおやつ、今まで食べたことない!



ミラクルなおいしさのおやつを

ついに作ってしまいました!



かんどー!涙



自分はB級おやつ界(あるのか?)の

天才パティシエか、と思ってしまった。




口に入れた瞬間、

サクッ。

ほのかに漂うシナモンの香り♫

中からはトローリ、バナナが。

揚げることで香ばしさが増したクルミとの

相性の良さといったら

「イイネ!」100万回です。


感動を分かち合いたくて

近所の友達にもお届けしたら

共に感激してくれた♫


安いし早いし、ぜひお試しあれ。笑



あ、こどもの分がすっかりなくなってしまった!

とあせり、急いで

サツマイモを薄くスライスして揚げました。

スイミングのあと

おいしい♫

と言って食べてくれたしまぁいっか  ^^;



*   *   *   *   *   *



話はかわり、

ここ一週間育てているもの。


大根の葉。



育ててるってほどではないのだけれど、

すぐに使わない場合はこうやって水に浸しておくと

1週間くらいは持つ、と書いてあったから試しに。

やってみたらすごい成長するんです!

水もどんどんなくなっていくから毎日取り替えています。

。。。ってそろそろ食べないといけませんね。

朝のみそ汁の具にでも入れよう。












0 件のコメント: