2014年3月31日月曜日

増税前のお買物*その3*PIET HEIN EEKの壁紙

増税までカウントダウンになってしまいましたね。

このネタも今日で終わりにしなきゃ!

結局、増税云々に関係なくただの買い物好きだと再認識。。。笑

まぁ、便乗していろいろ買ってしまえてラッキーでした。




*   *   *   *   *   *




今回のお買い物はこちら。



ピートハインイーク氏によるスクラップウッドシリーズの壁紙です!

ここしばらく続く評判がずーっと気になっていて、我が家も

どこかに貼ってみたいなぁ、と憧れていたのですが、

今回思い切って購入に踏み切りました。

というのも、結構、高いんですよねー。。。



でも。


ほんとに見た目かっこ良くて。

似たような安めの壁紙もあったのですが、

本物を見てみたかった好奇心で購入。



手にとってみると、実に廃材の雰囲気が巧妙でビックリ。

このデザインを我が家でも生かせるのか乞うご期待 ^^




さて

どこに貼る予定か、というと。


キッチンの吊り戸棚。





この、昭和を思い起こすレトロなビニールシートの棚。

ここにまずは貼ってみようと思っています。




実は、、、


扉を電動ドリルで外すところまでは

自分で進めてみました。



が。

我が家の施工担当者が最近家にいないので

なかなかこの先、進んでいません 笑



でもね。

扉がないと、すっごく使い勝手がいいということに

気づいたんです!

探し物が一目瞭然。

あっちを開き、こっちを開き、

という、時間のロスがなくなりましたー。



でもうちの場合、収納内部を特におしゃれに

しているわけでもないので、

やっぱりここは扉をつけて隠して置かなきゃな。



ということで、近々DIY進めていきたいと思います。

増税前のお買い物、締めは一番高いお買い物だった

PIET HEIN EEKの壁紙でした☆





*   *   *   *   *   *




最近、母に送ってもらった自家製イチゴジャムにはまっている我が家。








イチゴの粒が適度に残っていて、口に入れたときの舌触りが良い♫

レモンがきいているから甘酸っぱさも最高♫

自分でつくったパンに添えると、なお最高♫ 笑

あっというまに減っていっています。







また送ってくれないかなー。

BY サク


0 件のコメント: