2014年4月23日水曜日

リビングDIY〜さよならディスプレイ棚編〜


昨日まで降り続いた雨にうってかわり、

今日はカラッとした気持ちの良い一日。



玄関の扉をあけると、

鮮やかなピンク色のつつじが満開です。




*   *   *   *   *   *




雨が降り続いた昨日、

サクっと
(別に我が子のギャグではありません)

リビングのDIYをしました。

こんな風にしたいなぁという構想は

ここのところあったのだけれど、

やっと踏ん切りがついて作業に移ったのでした。




というのも

今回のDIYエリアはこちら。


廊下からリビングに入って

すぐに飛び込んでくるここの壁部分です。







このディスプレイ棚は

引っ越してすぐに取り付けた思い出の棚。

なので

踏ん切りがなかなかつかなかったのでした。








でも、部屋の動線が変わって、通りがかりに頭が

ぶつかりそうになったり、

最近の自分の趣味に、この女の子らしいイメージの棚が

あわなくなってきたりと、

3年も住んでみるとなにかと変わってきました。






ちなみに


完成直後のディスプレイ棚。

このときは棚の下にはカウンターがあるので、

見た目のバランスもとれています。





さ、こんな思い出もさることながら、

ディスプレイ棚よ、さようなら。

別れはあっさりといきます。





電動ドリルでブイーン。







あっというまに取り外し完了。

すっきりしました!





そして今回のDIY

必須アイテムはこちら。


WOOD PROさんで購入した

OLD ASHIBAシリーズの板です。

我が家ではDIYに欠かせない建材になっています。

ディスプレイ棚、カウンター、ローテーブル、本棚、、、

などなど、今まで大変お世話になってきました。

今回購入したのは厚さ5mmという、

今までで最も薄い材。

3週間前、数種類の幅、長さで十数枚オーダーしたものが

届いたばかり。

これを使って簡単DIYをします。

っていうことで、この続きは長くなるので次回♫





*   *   *   *   *   *




昨日はサクちゃん、お預かりの一日だったので

わたしは雨の中せっせとコインランドリーへ。





洗濯機で紙おむつを洗ってしまうという失態をおかした時に

お世話になった場所。

大きなものが洗えるし、乾きも早い!

ということがわかったので

今回は冬用の絨毯と春夏用の絨毯を同時に

洗濯するために訪れました。

今まではクリーニング屋さんに出していましたが、

自分で洗えば半額以下!

重かろうと面倒くさかろうと、

主婦にはありがたい場所です。

毎度思うけれど、いろんな人がいる空間ですね。

昨日はなんと、

待ち時間にハーモニカをふくおじさんが!

びっくりしたけれど、意外とその音色に癒されました。

老若男女、さまざまなひとが入れ替わり立ち替わり

訪れるコインランドリー。

日本のショートムービーのようでした。



0 件のコメント: