2014年4月14日月曜日

PIET HEIN EEKの壁紙〜DIYその2〜和室の出窓空間に

こんばんは ( ^ ^ )

刻一刻とせまる里帰りまでに

やっておきたいことを

毎日あれやこれやと進めている日々。

出産して弟くんの顔を見るのはものすごく楽しみ♫

でも生活がしばらく一変するのも事実なので、

戻ってからの鹿児島生活でしばらく出来そうも無いことを

今のうちにやりだめておこうと

せかせかと動いている毎日なのでした。




*   *   *   *   *   *




さてさて、

昨日に引き続き、例の壁紙を使った、

プチDIYをご紹介♫






今回、計画している場所はこちら。


もとはよくある和室の地袋付きの出窓。




先日



この記事の中でも紹介したしましたが






障子をロールスクリーンにかえたことで

明るい出窓になりました。



いずれはこどもたちの読書スペースにしたいなぁ

という野望があります。

今回はそれに一歩近づくためのDIYに、例の壁紙を使って挑戦




*   *   *   *   *   *






地袋の天板に、いつものように

現状回復できるようマスキングテープを貼ります。





その上に両面テープを貼っていきます。


次に

だいたいのサイズをはかって、壁紙を少し大きめにカット。

それから

ちょうどのサイズになるよう、現場合わせでカットしていきます。

今回は慎重です!

なにせ前回、おなじみの施工担当者にしかられたばかりなので 笑






2、3ミリのくぼみすらキッチリとあわせて。







最後は慎重に壁紙を貼って完成!







こうなりました♫


今までは普通の木の天板だったところに

ホワイト系の壁紙をはることで

光が反射しより明るい空間に (゚∀゚)






横からみるとこんな感じ






今回は横使いです。

この廃材っぽい壁紙の柄が古い和室に合い、

思っていたよりも落ち着いた感じに仕上がりました。 






クッションに寄っかかって、

暖かい紅茶をすすりながら読書をしたい (´∀`)

そんな空間へと生まれ変わりました




とりあえず和室のプチDIYは成功ということで

今回は終わりです




*   *   *   *   *   *




話は今日に戻り。

週末に降り続いた雨がやみ、

さわやかで過ごしやすい、心地よい1日でした。




ここの景色が好き




今日ははじめて立ち乗りを成功させました ^^






0 件のコメント: