2014年6月3日火曜日

兄は2歳と6ヶ月

まだお腹の中でぬくぬくしている弟くんは34週。

特に朝晩は胎動が激しくて、椅子に座ってるのもつらくなるほど

グワングワンと動いてくれています。

特にお兄ちゃんの声に反応するみたい。

早く一緒に遊びたいようです。



兄は2歳と6ヶ月。


ほんとにやんちゃ小僧で。。。 ^^;

相変わらず車を2、3台持ち歩き、

外を歩けば棒を持ち歩き、

おもちゃの剣を握れば「ヤー!、ヤー!」

と声を張り上げ振り回す。

まぁでも、昼寝から目覚めればワァワァ泣くし、

眠くなればノンタン読んですーっと寝るし、

まだまだ赤ちゃんだなぁと思ったりもします。






最近すぐに「ダダ」(嫌だのこと。)と言います。

気に入らないことがあるとダダと言っては

しゃがみこむか、蹴りを入れてくるか、

つねるか(これは本気で痛い)。

ダダと言って猛スピードでどっかに走り去ったりもするので、

もうこの体で2人での遠出はわたしがダダ。笑

友人に会うときには機嫌の良い朝10時頃に決死の覚悟で外出するか、

サクを母に見てもらって、友人に近くまで来てもらうか、

はたまた予定をキャンセルするか、

そんな選択を迫られています。笑

女の子だともう少し違うんだろうなー。

とにかく男の子って起きてる時間はパワフルですね。



出産前になんとかおむつは卒業してもらおうと、

パンツでがんばっています。


鹿児島では近所のスーパーで真っ白いブリーフを

2枚買いましたが、全くもって足りず。笑

無印に90サイズでかわいいパンツがあったので、

こちらに来てから追加で4枚購入しました。

おしっこしたくなると、

「シッコー!やばい!やばい!」と

走ってトイレに行くようになりました。

勝率7割くらいですが。。。

機嫌が悪いとき、遊びに夢中なときはお漏らししちゃいます。

うんちは勝率1割程度。

なんど言ってもまだ駄目みたいですねー。

ちなみに

今日はパンツをはいてバァバも一緒に

ランチしに出かけましたが、

家に着くまでお漏らしせずに済みました。

ちょっとずつちょっとずつですが、

成長しています ^ ^




「とうちゃんなんかキライ!」

「じーじなんかキライ!」

「これなにー?!」

「なに食べてるのー?!」

「ダダ、ごめんなさい言わない!」(怒られたとき)

などなど最近よく口にするワード。




感激と可笑しさと腹立たしさが混在する毎日。








0 件のコメント: