2014年6月11日水曜日

つかの間の晴れ。


ここ2日ほどはなんとか天気が持っている模様。

庭先の草花たちも

たっぷりの雨水で十分に潤った様子です。

たまに見え隠れするお日様の光を浴びると

気持ちよさそう♪



白い紫陽花だいすき。

鹿児島の家にも毎年植えようと思っていて

3年がたってしまいました。

来年こそは!






黄色い小花たちがかわいい。





八重のドクダミの花もしんせん。





名前がそれぞれよくわからないけれど

ぎっしりとウッドデッキに生い茂る植物たち。





ベンチでお茶したいとこなんですが。。。



梅雨に入ったとたんに蚊がすごい!

体温高くて汗っかきなサクが集中攻撃を受けています。笑



まぁ、当の本人、

そんなことは全く気にもとめておらず

ひさびさの外遊びにはしゃぎまくりです。






じいじとシャボン玉をして

家の前を行ったり来たり。



*   *   *   *   *   *



そんな中ひとり、

助産院で紹介された病院へ

健診に行ってきました。

助産院で生む場合には

検査などは病院で受診しなければならないのです。

今回一番気になっていたベビーちゃんの推定体重ですが、

2400g

でした。

なんと週数的には標準らしいです。

臨月を目前に、てっきり3000g越えしているかと

思っていたのでビックリ拍子抜けでした。

先週、頭の直径が9センチもある!と

言われたばかりだったし。

さ、あと一ヶ月でどのくらい成長してくれるのでしょうか??

楽しみです。

出来ることならラク〜に生ませていただきたい。

え、甘い??





*   *   *   *   *   *





帰り道。


自分へのご褒美。

なんの褒美か謎ではありますが 笑



身重がこんな生クリームたっぷりな飲み物を

チューチュー歩き飲みしている姿、

見られるのがとても恥ずかしく感じたので

人通りが少ない道を忍者のごとくすり抜けて帰りました。



ひさっびさのフラペチーノは幸せでした♪





0 件のコメント: