2014年6月25日水曜日

かき氷


前回、心残りだと書いていたかき氷、

やっと食してきましたー!

サクと母に同行してもらった健診の帰り、

幸いにもサクのオネムタイムじゃなかったので

お店に立ち寄ることができたのでした ^ ^




*成城あんやのかき氷 宇治金時*


氷が口の中でフワーっと溶ける感覚と言ったら

言葉では言いようのない幸福感を味わえます!

そして餡子と抹茶のコンビネーションがたまりません♪

でもね、

ひんやり感をひたすら求めていたので

このすばらしい餡子の量は

いまのわたしに比重が大きすぎた。。。

食べ終わったらお茶を飲みたくなりました。

次は餡子を半量にしてオーダーしてみよっと♪
(←近々もう一度行く気満々。笑)


まぁでも、

これで出産前の

かなりの達成感を感じています。

単純ですが。。。^ ^;

赤ちゃんには

もういつでもいいよー!って

話しかけています。


スクワットしたり、

ズンズンと大股でウォーキングしてみたり、

出てきやすいように

体づくりも欠かせません ^ ^




*   *   *   *   *   *   *



今朝はサッカーを観たあと

気持ちを切り替えて ^ ^ ;

ココアの散歩へ。



サクくん、リードの持ち方が様になってきました。

真剣な面持ち。

里帰りして1ヶ月がたちますが、

ココアとサクの距離もグッと

縮まったように感じます。




午後はあっというまに天気が崩れてきたので

雷雨の中、おやつづくり。

雨の中家で過ごすのって

なんだか落ち着きます。


手前:バナナとココナッツのドロップクッキー

なんだか唐揚げくんみたい?!





手前:ローズマリーとジャガイモのクラッカー


ローズマリーは隣のお姉ちゃんちの庭から拝借。

ジャガイモは先日の芋堀で収穫したもの。

地産地消 ^ ^


相変わらず中島しほさんのレシピ。

簡単で時間かからないから好きです。



*   *   *   *   *   *   *




あと1時間で31歳もおしまい。

あいかわらず楽しく充実した1年でした。

前厄ではあったけれど

大きな困難もなく無事に過ごせて良かった!



「感謝」

の気持ちで次の年を迎えたいと思います。









0 件のコメント: