2014年6月20日金曜日

バースデーパーティ♪


ってほどではないのだけれど

今日は大事なお友達が遊びに来てくれるということで

仕込みのために珍しく5時起きしちゃいました。

ウキウキとサラダやケーキを準備。




お昼になりました♪


おしゃべりしながらでもつまめるものを用意。

鹿児島を思い出すなぁ、ホットサンド。

お友達がよくもてなしてくれました。






さて、大学時代からの同志でもあり親友でもある

ひろちゃん来訪。






サクともいっぱいあそんでくれた♪




そしてプチバースデーパーティ♪


わたしとひろちゃん、ともに6月生まれなので

ついでに自分も祝うことにしました。

御年 32さいになります。

あ、ちなみにわたしはまだ31。

変わりないか。笑



年を重ねるごとに

ロウソクのたてかたが

わからなくなってきました。

とりあえず家にあるロウソクで、

大きいの3本に小さいの2本。

明らかに

立て方に迷いが生じてますねー。 ^ ^;





エスカルゴケーキ♡

前回、初挑戦したときにはスポンジがうまくふくらまずに

ミルクレープみたいになっちゃったので

ちょっとは成長したかな。

生クリームにラム酒を入れたから大人の味です。


ちなみにこれが前回。


まぁこれはこれで、ちんまりとして可愛らしかった。





そんなこんなで

お昼に来てくれたけど

わたしの話し相手をし

サクの遊び相手をし

両親の空調設備の相談にのり

暗くなるまで大忙しの

ひろちゃんでした。




仕事、お休みとって来てくれてどうもありがとう。

こりずにまた来てね〜♪






0 件のコメント: