2014年6月15日日曜日

あっというまに臨月!


今日はめずらしく雲ひとつない快晴でした。

30度近くあったんじゃないかな。

買い物に歩いて行こうと思ったけれど、

10時過ぎに外に出ると照り返しにうんざりしてしまい、

ちょっと気分がなえてバスに切り替え。

父の日の花を贈る手配をし、

気になっていたベーグルの店でランチをして

帰ってきました。

ベーグルの店にベーグル目的で行ったのに

グリーンカレーに心を奪われこちらを注文。

サク用に注文したベーグルはもちろん絶品でしたが

このグリーンカレーも今まで食べたグリーンカレーの中で

ピカイチでした☆☆☆

仙川にある pan no me さんです。

近いうちにまた行きたいなぁ




*   *   *   *   *   *







庭先のアナベルが道路まで侵食しはじめたので

食卓にかざりました。

涼しげな気分になります。



*   *   *   *   *   *




そんなこんなで

今日で臨月に突入です。

はやい〜、ほんと。



こんなに晴れてるんだから

赤ちゃんの服でも洗濯しちゃいなさいよと

母に促され、

サクのお下がりやらガーゼやらをジャバジャバ洗濯。

お日様にめいっぱいあてました。


絶好の洗濯日和でした。



*   *   *   *   *   *



最近すっかり手放せなくなったのが抱き枕。


8ヶ月に入ったころから

右を向いても左を向いても

寝苦しさを感じるようになってきていたのだけれど

最近、実家に置いてあった抱き枕(姉が産前産後に使っていたもの)に

抱きついてみるとすごい楽なことを発見!

横を向いて抱きつき、お腹はこれに乗せる感じです。

抱きつきながら、うつ伏せ経由での寝返りだって楽勝。

サクのときにも抱き枕の万能さに気づいていれば良かった 笑。

今更ながらに大活躍なアイテムです。



*   *   *   *   *   *




あと準備することはなんだろう。

ベビーベッドの設置

入院準備

体力準備

心の準備

こんなもん?



ここ2、3日でお腹の張り方が

確実にかわってきました。

一回に張る時間が長くなってきたし

下腹部がたまにキリキリと傷むことも。

まだ生まれはしないだろうけど、

体の変化は出てきているので、

出産に向けて意気込んでいかないとなぁと

思い始めていたり。



















0 件のコメント: