2014年6月30日月曜日

38週と2日 〜前駆陣痛たびたび〜


おはようございます。

ここ最近、夜に度々起こる前駆陣痛。

昨晩はいよいよ来たか、と思えるほど

度々お腹が張り

下腹部がキリキリと傷むことが

時間をあけて数回、

腰がドンと重くなったりもしたので
(これは今までになかった!)

お風呂で体を綺麗にし

寝る間際の両親には

もしかしたら起こすかもと告げて

緊張しながらも体力温存のため

布団に入ることに。PM10:30。



目をつむりながらいろいろ考えました。

横でサクは熟睡。

母は風邪でダウン中。

そうすると付き添いは

父だけ?

いやいや、父に

苦しむ姿を終始見せるのもなんかなー。

隣のお姉ちゃんをたたき起こして

お産のサポートをしてもらおうか。。。

どーしよこーしよ。。。zzz



ふと目を覚ますとAM2:30。

4時間も熟睡しているでは!

しかもすっかり痛みが遠のいてる。



またしても陣痛が未遂に終わり

ほっとしたのと

燃え始めた闘志の不完全燃焼により

眠れなくなり

やむなく寝ることを諦めた今朝です。





とりあえずデカフェを入れて一息。




あー、空が明るくなってきた。




ただいま38週と2日目。

これから週に1度の健診へ。





0 件のコメント: