2014年6月8日日曜日

ありがとう、じぶん。

里帰りして以来続いていた風邪と咳が

ようやく抜けました。

大根蜂蜜を飲み、

のどにタオルを巻き、

街に出るのを極力ひかえて

うがいをこまめにして

なんとか復活。



何と言っても効いたと思われるのがこれ。


寝る前にお湯を注いで飲んだ金柑の甘露煮。


実はこれ、

去年のバレンタインデーに作って父に贈ったもの。笑

タグの裏には

「のどに効くよ♡」とメッセージが添えられていた。

確かに効きましたよ。。。、ありがとわたし^ ^;

人のためにしたことは自分に返ってくるって、

昔から言われているけど、

まさにそんな気がしました。笑




*   *   *   *   *   *




2、3日前から関東地方もついに梅雨入り。

ずーっと雨が降っていて、全然外に出れません。



昨日はバナナタルトを焼きました。


タルト生地がのびきらず淵まで行き渡らない箇所があったけれど

味は前回のマーマレードタルトより良かった♪

焼き上がりに、お姉ちゃんからお茶しようと

お誘いの電話があったので遊びにいくと、

ブルーベリーケーキの焼きたてが用意されていた♪




2倍楽しめるおやつになりました ^ ^

「雨の日って食べることしかやることないよね〜」

なんて話をしながら 笑





体力持て余し気味のさくが

「そとー!そとー!」というので

雨の中散歩。

いつも傘を奪われます。

はやく買ってあげないとなー。






0 件のコメント: