2014年6月22日日曜日

お庭ランチ




先日のお昼。

とても清々しい日だったので

サクと母と3人で

お庭ランチをすることに。



15年前にこの家に越して来た頃には

この白雲木もわたしの背丈ほどしかなかったのに

今では2階の屋根より高くなりました。

おかげでおひさまの光を

ほどよくシャットアウトしてくれます。






おにぎりをにぎって、

あとは残り物やら買って来たお惣菜やらで。

それでも外で食べると美味しくなるものです。






デザート付き。





こうしてランチしている間も

何度となくお腹の張りと痛みがやってきました。

近頃頻繁です。





それを察してか

サクも非常に引っ付き虫。

わかってるんですかね。





お腹に乗られると

さらに張りがひどくなる。。。



一週間前の健診では

すでに骨盤に降りて来てるから

今回は予定日より早くなりそう、

と言われました。

確かに

歩くと

股にもろ違和感があります。

「頭がそこにはまっている」

と言われれば

その表現、

かなり納得できます。笑

うーん、歩くのがしんどいぞ。



*   *   *   *   *   *



ただいま37週に入ったばかり。

ベビーベッド組み立てたし、

入院準備も済ませたし、

会いたい友達にもだいたい会えた!

あとはどうしても

駅前の甘味処で

かき氷を食べておきたい。

このくらいかな。



もちろん!

会いたいのは山々だし

出産への心構えも出来て来た!

でも

あと1週間くらい

ぬくぬくしててほしいなー。




0 件のコメント: