2014年2月20日木曜日

☆性別☆〜19週と5日

こんばんは ^^

今日もあいにく雨の一日でした。

が。

エンエンと泣くさくを幼稚園に預け

病院に健診へ行ってきました。



*   *   *   *   *   *



今日は助産師さんによるエコーでの健診。

はじめに

私自身は性別を知りたいかどうかを聞かれました。

数日前からそのことで頭がいっぱいだったので

もちろん二つ返事で承諾しました。




エコーを確認しはじめてすぐに先生の一言。

「今の見えた?!」

はい、見えた気がしました、

ポコ、っとかわいいものが 笑

あっさり判明です。

またしても







男の子!!!







でしたー ^^

「お母さんにもう一度見せてあげて〜」

とベビーちゃんに話しかけながら

いろんな角度からエコーをあてる先生ですが。。。



病院についてからポコポコポコポコ動くベビーちゃん。

診察のときも休むことなく動くうごく ^^

おかげで再確認するのに時間がかかったけれど、

やっぱりポコッとかわいいものがついていたので

どっからどう見ても男の子♫



女の子だと思っていたのでちょっと拍子抜けではありましたが
(だってサクちゃん、おなかに向かって
    チンチンない、っていつも言ってたから 笑)

これから先のいろんな想像が一気に広がり

なんだかとても暖かい気持ちに包まれました^^




*   *   *   *   *   *



ところで。

鹿児島で通っている病院は、とてもホスピタリティ溢れる病院です。

エントランスをくぐると「コンシェルジュ」なる方々が迎え入れてくれます。

診察もその後の説明もとても丁寧でわかりやすく、

ささいな相談でも快く応じてくれるんです。

なにより嬉しいのは、

里帰りして生みたいが、それまでは診てほしい旨をつたえると、

こちらにいる間は最後までバックアップします、

と先生が優しく言ってくれたこと。

助産師さんが、「助産院で生むことはすばらしい」

と、応援してくれていること。

もし、横浜の助産院の存在を知らなければ、

ここで生んでいたこと間違いなしです。笑




一人ひとりのためにつくられた「妊娠カレンダー」
週数ごとへのコメントやアドバイス、戌の日などが記載されている。



毎回、ベビーちゃんの状態がわかるカードを
くれる。



*   *   *   *   *   *




今週末から20週。いよいよ6ヶ月に突入です。

あっというまに折り返し地点なので、妊娠期間って、

実はとても短いなぁと思います。

自分以外のもう一人と一体となって過ごすという、

ミラクルでとても貴重な時間、

大切にたいせつに過ごしたいです。



*   *   *   *   *   *



今日はまおちゃんのスケートを見届けるまでは

絶対に寝れない!

体もつかなぁ。。。









0 件のコメント: