2014年2月12日水曜日

ちょっとそこまで温泉旅行

まだまだ路肩には雪の残る東京です。

昨日は午前中、小雪のちらつく中

りさとさくとお散歩。

「イェーイ」



*   *   *   *   *   *



午後からは実家沿線の本厚木まで一泊温泉旅行に

連れて行ってもらいました。



大好きな電車に乗ってウキウキ♪


なのだけど、

お昼を食べたあとのネムネムタイム。。。



電車に乗って10分後




ジイジとバァバの上に横たわり

夢の中へいざ。



でも今回は近場なので、

急行電車に乗ること30分、

目的地の本厚木へ到着。

ジイジが抱っこしてくれたけれど、

すぐに目が覚めてしまったのでこの日の昼寝は

わずか20分 ^^;




本厚木の駅から送迎バスに乗ること20分。

あつぎ飯山温泉へ。

箱根まで行かずとも本厚木に温泉街があるなんて

いままで全く知りませんでした。





こちら、飯山温泉にある元湯旅館。

一部屋ひとへや離れになっている

古いですが味のある旅館でした。

写真にはないけど、あちこちたぬきがいたなぁ。




1時半に家を出て3時にチェックイン。

とても近い ^^

6時の夕飯まで暇だったので、

おサクは存分に遊んでもらい、

温泉にもつかり、ゆったりとしたひとときを過ごしました。

温泉には大きなたぬき(置物)が鎮座していて

そこから熱々の温泉が湧き出ていました。

気持ち良くて溜まっていない疲れも吹き飛びました。




夕食


お子様御膳。

ぜいたく〜 ~~;

大人のごはんは写真にはないけれど、

御飯が自慢の宿ということもあって

とても美味しかった♪ 

猪鍋が名物なんですって。



翌日の今日。

お風呂に入って朝食を食べて

10時にチェックアウト。

またまたバスに乗って電車に乗って、

昼前にはお家に帰って来れました。

楽しい温泉旅行のプレゼントをどうもありがとう♪



















0 件のコメント: