2014年2月7日金曜日

南から東へ。帰省しました。 

こんにちはー^^


梅が満開に咲き誇る我が家の庭。

南国の鹿児島から

昨日、


東京の実家へ帰省。

あっというまの空の旅。




仲良しナナちゃん、空港までおくってくれた♡





ついでに一緒にフライト。







というわけではなく。

空港内の展示スペースで遊んでただけ。

別れ際にハグしようとして逃げられいたという

寂しいオトコ。笑

でも

飛行機が離陸するときにも

遠くから手を振ってくれるのが見えて

2人の愛を感じましたー  ^o^




最近乗り物が大好きなので

機内でもあちこち見回してウキウキな様子。

離陸と同時にカレーパンとドーナツをペロリと食べて

「ノンタン」を一冊読んであげると

先に母がウトウト。。。

気づけばサクも膝の上でスヤスヤ寝ていて、

着陸までグッスリでした。

おかげで

「永遠の0(ゼロ)」を

ゆっくり読むことができて幸せな

空の旅でしたー♪

なんていい子でしょうー!


さて実家。

さっそくおいしいごはんが待っていた♪


シチュー、焼き大根、おひたし、
ハンバーグ、グリンピースおにぎり。

もちろん完食^^





いとこのリサもこの日は一緒にごはん。

お互いチラチラ見ながら、バチバチと闘志を燃やして

食べ続ける2人。

普段食べない子どもたちが幼稚園では

完食するのがよくわかります。




今日の朝食です♪

実はひそかな楽しみでした。

なぜかって、

母がホームベーカリーを買ったと聞いていたので、

それを食べるのを心待ちにしていました。

外はカリカリ、中はふんわり〜

たまりません > <

しかも自宅と違って

パンにつけるものの充実ぶりときたら 笑

なんでこんなにあるのかしら、

普段2人なのに。。。




座っていてもごはんがでてくるという夢の生活。
(働け、と我につっこみたくなりますが。)

完全に主婦スイッチがOFFモードに切り替わって

腰が重い。。。動かない。。。笑



あー、太りそ。

食べ物日記になりそうな帰省ですが、

楽しみたいと思います。





ちなみに。


今日の午後は叔母が会いに来てくれて

楽しいひととき。

サクが昼寝し、

おせんべいをおともにお茶タイム。

そして「ミヤネ屋」を見ながら

ああだこうだと意見を述べ合う。

31さい、専業主婦の冬。

。。。





。。。えっと。

。。。

明日は大雪ですって。

帰省のたびに雪がふる〜> <












0 件のコメント: