2014年2月15日土曜日

ハッピーバレンタイン

関東地方は大雪に見舞われたバレンタインでしたね。

夫は鹿児島なので特に自分自身でイベントを起こすことはなく。

父がもらってきたチョコに

ありついたくらいでした。



*   *   *   *   *   *



バレンタイン前日は

いとこが彼へのプレゼントをつくりに来ました。

先生は母。

真剣でした。

わたしは入る隙もなく、

分量を計ったり洗い物をしたりと超脇役 ^^;






特大のハートは彼に。

チビハートはパパに。

クッキーはおさななみじにあげるんですって。

レベル別プレゼント 笑。






焼いてる合間に。







そして。

完成品はこちら。


とっても上手に出来ました♪



試作品はこんな感じ


だったので

洗練されたデコになったと思われます ^^

ちなみにいとこのゆりちゃんは

なんて文字を書くか散々悩んでいました。

付き合って1ヶ月半で

「LOVE」を入れたら重いのではないか、

とか、

「ハッピーバレンタイン」にしようかなぁ、

と提案するとわたしや母につまらない、

と言われたりとかで。。。


緊張のデコペンタイム。




ちなみに本番では

スポンジの焼き時間を少し短めにして

しっとり感を出したり、

使うチョコレートを

ガーナではなくて

クーベルチュールにしたりと改善していた母。

先生は準備が大変ですね^^;



今日ゆりちゃんから

彼がすごい喜んでくれたとメールが来ました。

良かったね、

ハッピーバレンタイン♡










0 件のコメント: