2014年2月24日月曜日

我が家のインテリアの変遷

結婚して以来、現在までのインテリア。

まだ3年足らずの歴史ですが、いろいろと趣味思考は変わってきています。



*   *   *   *   *   *


はじめて住んだ川崎の家は、平屋の一軒家でした。




以前は大家さんの息子が広い敷地内の一角に建てて

一人住まいしていたところを賃貸として出したようです。

プレハブというか、簡易的というか、味があるというか、、、

とにかく古びた住まいだったので、はじめはあまり好きになれず。

だから家具を作ったり、いっぱい模様替えもしました。

なんとか居心地良く住もうと夫婦で試行錯誤したので思い出深いです。





このショットで当時、「インテリアJack」にも掲載させてもらいまいました。

   (ちなみにサクは当時生後3ヶ月 ^^)

このときの企画が

「大人ウッディーな部屋を作ろう」

です。

そうなってますかね?笑



この撮影のあとすぐに我々は現在の住まいである鹿児島に

越してくるわけです。


*   *   *   *   *   *



いまの家は、夫が一足先に鹿児島に乗り込み、

家を見つけておいてくれたので、

わたしとサクは引っ越し日が我が家とのはじめまして。

忘れもしません、部屋に入ったときの感動は!

川崎の家で恋いこがれた

南面向きの明るいリビングと白い壁紙!




なので気分は俄然、ホワイトナチュラル♫


ディスプレイ棚をDIY♫






カウンターのバックボードを白くリメイクし、

あ、紹介はまだですが、電子レンジ収納も白くつくりました。

(この話はまたいつか ^^)





白いアジサイに一目惚れ♡






植物もたくさん増えました。



最近は、ナチュラルホワイトで統一する雰囲気よりも

もう少しユニセックスな感じに心惹かれるようになっています。

キーワードは、

「ホワイト」、「グリーン」、

そして新たに、

「ヴィンテージ」。

ヴィンテージの要素を少し入れるのがいいかなぁって。



我が家、男色がこれからどんどん強くなっていくようなので、

インテリアも自分本位になりすぎず、家族みんなが心地よいと思える

雰囲気づくりが大事かなぁ、と考えるようになりました。

(また考えが変わるかもしれませんが。 ^^;)




そんな風に考えていた折に見つけたもの。


我が家が愛してやまず

足しげく通う「chadd33」さんにて発見!



イギリスのヴィンテージバスサイン。

の、レプリカなんです。

レトロ風なフレームも見つけたので

合わせて購入しちゃいました。

Before

淡いリースをかけていたところに、、、




After

新たなアイテムを設置。

ぐっと引き締まった!

と自負しております 笑





ちょっとひいて。




もっとひいて。




*   *   *   *   *   *

こんな感じで、

我が家は少しづつ変化し続けていますよ☆


















0 件のコメント: